根津山

毎日寒いのですが、何となく日射しが明るくなってきたような気がします。

新年会シーズンですが年度予算の説明も始まり、書類の点検にかなりの時間を費やすようになっています。
去年は防災を中心に質問をしてきました。
しかし「本当にこのような状態で区民の安全が守れるのか?」
どうしても後手になっているような気がします。

そんな中、できる限り地域を細かく走る事にしました。
「生まれて初めて通ったのではないか」なんて思う道、「危ないなー」と思う地域を見るたびになんとかしなければと感じています。

だいたい途中は世田谷公園か羽根木公園・代々木公園です。
ふと気がつくと、羽根木の梅が膨らんでいました。