熊本

熊本空港に着陸する直前、地上を見たらブルーシートだらけでした。
九州地方は豪雨で、地震のため地盤が緩んでいるので土砂災害なども心配ですが、一般の家屋も大変ではないでしょうか?

本会議の質問の中で益城町の様子などを報告しました。

庁舎は見た目では何ともないようですが立ち入り禁止でした。
業務を駐車場の仮事務所とテント行っていました。

罹災証明を受け取りにきている住民の皆さまだと思うのですが、当日はものすごく暑く、日陰から外れた人は大変!

さて、世田谷区役所も改築を検討中ですが、なぜか区長さんが仕事を遅らせているような気がしてならない?
防災の拠点ともなる庁舎建築が少しでも早くなるといいのですがネ・・