桜祭り

地元の商店街では4月1日に桜祭りを予定しています。

朝、北沢川緑道から目黒川までゆっくりと走りました。まだ早い時間なのにかなり多くの方が散歩・桜の写真を撮ったり、普段とは違う雰囲気でした。(東邦病院の建築現場に近い場所は、ライトアップされて幻想的ですョ)

その後、前の公園の桜を見ながら店番をしていたのですが、気温の上昇とともに桜の花の密度がわかるほど変化をし、午後にはほぼ満開の状態です。(来週は葉桜かもしれない)

たぶん、4月1日はいろいろなところで「桜祭り」が開催されると思いますが、何とか花が咲いていると・・・・私は、桜はいろいろな意味で我々に春のぬくもりと、元気をくれる。「さあ・・これから頑張るぞ」そんな気分になります。