偶然

5月の臨時会も無事終了しました。

今回世田谷議会では議長さんが「上島前議長」から「三井みほこ議長」が誕生しました。

世田谷区において初めての女性の議長さんです。他区では女性の区長さんや議長さんの活躍はありましたが、今回のことは、世田谷議会として素晴らしいことだと思います。(期待をしています)

話は少々自慢話になりますが、世田谷消防団でも現役中に、私は女性の副団長を出しました。世田谷消防団では女性団員が約100名、そんな中で女性の活躍が地域の安全に大きくかかわってきます。

この写真はたまたまランニングを終了して結果を見たときのものです。このデータを取り始めてから

ですが偶然の数字です。