豊平川

朝6時から、(最近はランニングとは言えないジョギングかな)豊平川の土手に・・

河原は、街なかとは違った様子がわかるのではないかと思い行ってみました。

もしかして・・液状化をしたかもしれない場所もあったような気がしますが、素人なのでわかりません。

その後、9時にはホテルを出てタクシーで、東15丁目屯田通リ付近まで乗せてもらいました。

途中運転手さんと被害状況などについてお話をいただき、特に道路の仮復旧が遅かった場所でおろしてもらい、とにかくその周辺を歩きました。(2時間くらいかな)

ほとんどの場所が仮復旧済みでしたが道路の中心がへこんだ状態で全体がかなり波をうっていました。

話を聞くと、ブラックアウトのことが多かったのですが、でも道路が通るようになったことが「一番安心した」と答えてくれた方が印象的でした。

帰りは新道東駅から地下鉄で・・(久しぶりなので乗りたかった。)