オリパラ500日前大運動会

大蔵総合運動場の体育館でパラロンピック500日前のイベントが開催。アメリカ大使館からもかなりの方が参加されされかなり国際色の感じれる雰囲気です。

開会式では区長・三井みほこ・議長・大使館側からの挨拶などののち開会宣言をいたしました。大勢の芸人たちが開会式を盛り上げ、そのこと自体が準備運動になってたようです。

先日本会議で、どなたかがオリパラ関係予算を削減したと自慢げに話し。その後に、”今” 必要な予算は今つぎ込んでいくべきと話されていました。もちろん無駄は省いていくべきですが2020年は目の前であることと、できることであれば「ここぞと思える」ことはやっていくべきだと考えます。

4つのパラ種目をチームで対戦したのですが残念ながら途中で帰ってきました。結果はまたあとで・・・

とにかく、大勢の人たちを巻き込んで「心に残る」ことが大切です。