ゴールデンウイーク

今のところ予定はありません。

出かけるにしてもどこも混んでいると思えるし、お店の方も果たしてお客さんが来るのか予想がつかない状況で・・普段どおりにしているのが良いのかもしれない。

とにかく議会をやめた報告をしなければならないのと、当面の町会予定をきちんとしていかなければならないと焦っていることもあります。(かなり作業が遅れているのは確かですから。)

そんな中で楽しみなのは「馬神様」のお祭りです。

騎兵山の階段上に馬神様の石碑があります。
毎年オークスか日本ダービー当日を祭典日とし、発走時刻に合わせています。(今年はオークス当日の5月19日3時40分です)

最近は競馬ファンがよくお参りに来てくれます。
私も勝ち馬投票券をもって参加するつもり。