今年は、台風の当たり年らしい

台風がのコースが沖縄から九州そして北海道。
今年は、台風の当たり年らしい。

4日、5日は北沢八幡のお祭りでしたが、都内は猛烈な雷雨で淡島通りも川のようでした。

今日6日は清掃・リサイクル委員会があり平成15年度のごみ量などのについての報告がありました。
世田谷区は総計26万2,927トンで平成14年度にくらべ0.7%の減少ですって。
区民の努力で最近は、ごみの減量が見られますが、まだ、ごみをそこらに捨てていくなど関心の少ない人も多くいます。
これからどのように啓蒙していくか大事な課題です。

有価物(古紙)などの持ち去りに対し世田谷区として告発をいたしました。
他の自治体も関心があると思いますが、強い対応を望みたいですね。