第21回トライアスロン宮古島大会

4月17日午前7時30分大会のスタートです。
大会には、海外12カ国と全国46都道府県から1296人がエントリーしていまた。
スイム3キロ、バイク155キロ、ラン42.195キロ。
総距離200.195キロ。
国際的に見ても人気の高い大会だと思います。

天気は、スタート前は雨でしたがスタート時は曇りでも波がなくスイムの条件はよかったょ。
でも、風が強くてバイクはきつかった。
2月の後半から花粉症で気管支炎を起こしていたので、あまり練習ができなかったし、レース中も胸が苦しかったのですが、のんびり走ったのがよかったのかな?
何とか11回目の完走ができました。

この大会は、宮古島全体がボランティアでこのレースを支えているみたいで、「ワイドー、ワイドー」(”かんばれ”の意味)の応援に励まされて、1,211人が完走できたのだと思います。

宮古島の皆様ありがとうございます。

完走やったね。