世田谷公園のスケート

世田谷公園、正面入り口の広場にこんなプレートがかけられました。
「スケートボード自粛のお願い」と書かれています。

もうひとつ。

昨日このミニランプ(ジャンプ台)は大勢の若者が修理をしていました。
ミニランプ専門の大工さんもいるみたいで、今日にはもう技を練習していました。

世田谷公園は全国的に有名で、多くの若者が集まってくるそうです。
話によると世田谷公園出身の有名選手もいるらしく、また、ここで練習している自転車の選手は世界選手権に出場したり、かなり活躍しているみたいですョ。

とにかく、元気な若者が集える空間である世田谷公園の利用法としてかなり教育的であり、世田谷区としてもなんらかの方向を出す必要があると考えます。