見つけました

かなり昔のことです。

信州の上田に、棒高跳びのコーチに行きました。大学の先輩の家でその生徒たちと、春休みの1週間ぐらいだったと思いますがお世話になりました。

まだグランドはぬかるんでいたので実際にはあまりポールを使用してのトレーニングはできなかったのですが基礎練習はものすごくやった記憶があります。

その時フキノトウを見つけて持ち帰ったところ(都会の人にはわからないけどこのようにして食べるとおいしいのでですよと)先輩のお母さんが料理をして出してくれました。 ほろ苦くて・・

北澤川の遊歩道でフキの生えてているところが場所があります。散歩中に何人かの方がフキノトウを持っていたので見せてもらいました。

その後、何日かその場所に寄って探したのですが見つからずあきらめかけていたのですが別の場所で見つけました。  

春めっけー