いい気分

台風並みの勢力に発達した低気圧が通過したあと「夏日」を思わせるような暖かい日になりました。

朝から地域の人たちが落ち葉と格闘していました。

自分の家の前だけでなく、御互いに協力して清掃活動をしているの見て、この光景が懐かしいような気がいたしました。

もう一つ、今日(12月6日)天気は晴れ、北風が強くランニングをサボろうと思いましたが、元気を出して出かけました。

ここ何回か、「都立青鳥養護学校」の生徒さんが世田谷公園でマラソンしているのに出会います。
中には、かなり早い子がいて、うまくトレーニングすれば大会でいい成績を出せるような気がします。
そんな中、足に補助器具をつけていた子がちょうどゴールするところを見ました。
先生方、生徒さんが大きな声で応援して、何か公園がワーッと明るく感じました。

久しぶりにいい気分です。