小学校、中学校の入学式は桜の花が満開でした。
最近は花の時期が少しずれていていたので、今年の入学式は、校長先生も「桜の花も満開で」と話しやすかったのではないかと思います。

ところで、代沢小学校でのできごとですが、ある区議会議員が”君が代”斉唱のときに座ったままだったそうです。
新入生がびっくりしていたことと、地元の方々もどうして代沢小学校に彼が出席したのかを、私に訊ねてきました。
教職員でも歌わない方もいますが、起立はします。
国旗・国歌に対し色々な考えの方がいると思いますが、式典の時ぐらいは考えてほしいものです。

昨日は、自由民主党世田谷区議団の会派内の人事がありました。そのうちに発表されますが何時になく速やかに決まりました。
でも、個々には色々あるのかなー うふふ・・・・・・

報告を忘れていました。
先の懲罰委員会、また委員、委員長選考のビデオなどを参考にして事実関係を調査し、後日の委員会で各委員の意見の聴取後、懲罰にあたらないとの結論が出されました。