自分の健康は自分で守り、つくる

日常生活の中で栄養・運動・休養の調和のとれた実践により積極的な健康づくりを心掛けましょう。
健康診断の結果は「現在のところ異常ありません」でした。
でも、健康度測定を受けるだけに終わらせていませんか?ドキ・・

保健センターの帰りに世田谷公園に寄ると、駒繋小学校の児童がマラソン大会をしてました。
たくさんの父母がコース上で見守る中、こどもたちは元気に走っていました。

最近悲しい事件が多く、皆さんも大変心配しているところで、世田谷警察からも数名の方が来ていたみたいです。

教頭先生にお願いして、5年生男子と6年生男子とで2回一緒に走らせてもらいました
先生方も、このような時だけに(こいつは誰だ)と心配したのではないでしょうか?
でも、ちゃんと名前を名乗って参加の許可を頂けました。

5年生にゆっくりついていたら、「この辺でペースを下げるか」なんて相談しながらランニングしていました。(余裕ありすぎだよ!)
6年生はみんなまじめで早いこと! 、Y君とM君、練習すると良いランナーになるよ!

いつも思うのだけど、公園にこどもたちの声がするのは良いよね。